ブログBLOG

2016.4.24

退屈させないピエロの技から、高齢者音楽療法での仕事へのヒント

 

 

こんにちは
ソフトリーの伊藤です。

 

4月も本日で24日。
早い方は今週末から大型連休となりますね、
楽しみな時期になってきましたね。

 

さて、少し前の話になりますが、
人生ではじめてサーカスを見てきました。
皆様はサーカスを観にいった事ありますか?

 

とにかくすごかったですよ。
サーカスの花形といえば空中ブランコ!
目隠をして合図だけで反対側のブランコをつかむ事が出来るんですかね?
すごいですよね。
そもそも、ブランコをしっかり掴む事も一般人は出来ませんよね。

 

また、空中ブランコだけでなく、他に沢山面白い演目がありましたよ。
天井から垂れ下がってきた布につかまりバランスとりながら回転する演目や
球体の中でバイクが電飾と音とマッチして走り回る演目、
動物たちとのショーでは人と動物の息があった素晴らしい瞬間を目の当たりにする事が出来ました。
また、ショーの始まりとつなぎの時間にピエロが登場して観客を盛り上げてましたよ。
お客さんいじりをしながらも、退屈させないピエロの技はすごいなって思いましたね。
人を引き付ける力・観客を楽しませる力というのは、
当然、一朝一夕でなく膨大な努力のたまものだと思います。
色々な分野を見るとやはり勉強になりますね。

 

仕事のヒントになる事って、意外と沢山あるもんですね。
サーカスの空中ブランコに刺激をうけた私としては
久しぶりに逆上がりでもしてみようと思います(笑)
出来るかな・・・

 

それでは、また。

 

image

トップへ戻る