ブログBLOG

2016.5.1

「桜林記念」音楽療法研究会

 

こんにちは。SOFTLYの櫛田です。
SOFTLYが賛助会員として参加させていただいている、

「桜林記念」音楽療法研究会の、4月の講習会に出席して参りました!

 

今回の講師は大御所松井紀和先生。
途中松井先生の若い頃の映像なども見せていただき、貴重な時間となりました。
講習会最後に松井先生の仰られた、
「ピアノも歌も、常に鑑賞に耐えうるレベルを保つよう研鑽を積みなさい」
との言葉が印象的でした。
ピアノ、歌における、セラピストのレベルが高ければ、その分セッションでの説得力も増しますからね!
今後も、レベルアップのため、練習、発表の機会を設けていきたいと思います。

 

講習会帰りには、ショッピングモールが鯉のぼりを飾っていました。

 

皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

image

トップへ戻る