ブログBLOG

2016.10.2

第三期必修講習会

 

こんにちは。image
SOFTLYの尾崎です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね。
カーディガンなどを羽織っている人たちも増えてきました。
少しずつ秋を感じる頃になりました。

 

さて、先週9/24,25は第三期必修講習会が東邦音楽大学でありました。
今回は、精神科と緩和ケアの分野を学びました。
どちらも私は初めての分野でしたが、どちらも高齢者音楽療法に必要な知識であり、通ずるものがありました。

 

次回12月の必修講習会で講習は終わります。
また、来週10/9には桜林研究会で事例を発表します。
事例発表については、準備の段階から様々な先生や施設の方々にもお世話になり、
学ばせていただくことが多くありました。
発表本番で講師の先生に見ていただくという貴重な経験ができることは
とても有難く、また、気を引き締めて臨みたいと思います。

 

随時、メンバーを募集しております。
ご応募、お待ちしています。

 

では、また。

トップへ戻る