ブログBLOG

2016.10.17

良い睡眠をとるために

 

こんにちは
ソフトリーの伊藤です

 

10月はじめは30℃を超える日がありましたが
このところ気温がぐっと下がり、涼しいというか寒くなってきましたね。
夏場の寝苦しかった日々が嘘みたいですね

 

僕は、月36回セッションを担当しております。毎日、ほぼ始発電車でセッションに向かうという生活です。そのためもあり、健康に人一倍気を使っております。それに関した記事を書きます。

数年前
同僚の櫛田君から
「人生の約3分の1は眠って過ごすんだから、
睡眠に投資をするのは、健康的な食事を取るのと同じくらい大切な事なんだよ」
という教えをいただきました。

 

その教えからオリンピック&サッカーのW杯の1大会開催以上の年数を経過しましたが、
ようやくマットレスと枕をちょっとお高いものに買い替えたんです。
(ちなみに枕1個が任天堂やソニーが出している携帯ゲーム機と同じ値段です)

 

個人の見解なんですが
朝起きた時今までと全然違います。

 

起き抜け時はいつも体がだるかったのですが、
それが軽減したんです。
心身ともに健康じゃないと、良い仕事も出来ないですからね。
寒くなってきましたので、皆様も風邪などひかぬようご自愛ください。

そして、ソフトリーでは音楽療法士を募集してます。
興味がある方は、
音楽療法士募集から(このページの一番上にもありますよ)
お問い合わせくださいm(__)m

 

それでは。

 

image

トップへ戻る