ブログBLOG

2016.12.25

関東研修

 

こんにちは。

関西でセッションをさせていただいています、田尻です。

 

先週、東京でのセッションに初めて参加させていただきました。

この日関東では特に冷え込んでいたようで、東京駅に着くと肌を刺すような寒さに驚きました。

 

今回の研修では、関東のベテランの方々のセッションにアシスタントや

プログラムの一部をセラピストとして参加させていただきました。

そこでは、参加される皆様との関わり方や誘導の仕方、スタッフさんとの関わり方、

そして、セッション中の動き方、セラピストがどのような言葉を使って

説明しているかなど、とても勉強になりました。

また、一つの話題でも、関東・関西出身の方に合った問いかけ方や

話題の広げ方なども勉強になりました。

関東や関西だけでなくいろんな地域の特徴や文化を知り、

歌だけではなくこういったところでも

話題が広げられるようになりたいと思います。

 

 

関東で見たことや聞いたこと、感じたことを関西に持ち帰り、

1つ1つのセッションがより一層濃いものになるよう取り組んで参ります。

 

 

研修制度のあるSOFTLYで一緒に働きませんか?

応募フォームからお問い合わせください。

 

それでは。

 

 

 

 

トップへ戻る