ブログBLOG

2017.1.8

一富士二鷹三茄子

 

こんにちは。

SOFTLYの尾崎です。

 

昨日、1/7は高幡不動での音楽療法セッションでした。
高幡不動駅の近くには高幡不動尊があり、初詣の方がたくさんいらっしゃいました。
私も初詣に行きお線香を捧げたり破魔矢を買ったりしました。

 

このように、新年には色々な行事がありますが、
初夢には『一富士二鷹三茄子』というのがあります。
その続きがあるのをご存知ですか?
『四扇五煙草六座頭』と言うそうです。
気になる方は詳細をお調べください。

 

皆様はどのような初夢を見ましたか??

 

これだけでも話題になります。
なかなかこれらの縁起物が初夢に出てきた方はいらっしゃらないかと思います。
様々な夢がある中で、楽しい夢、怖い夢、縁起の良い夢など、
色々と人と話し合うのも楽しいものですね。

 

この季節、東京からでも富士山がとても綺麗に見えます。
実際に日本一の富士山が見れるだけでも、とても縁起が良いように思います。
富士山が見えるところに住んでいらっしゃる方は見てみてください。

下の写真は、高速道路から見た富士山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOFTLYの音楽療法に興味のある方は、ご応募ください。

 

それでは。

 

 

 

 

 

トップへ戻る