ブログBLOG

2017.9.10

たまには銀座へ

 

こんにちは。
SOFTLYの尾崎です。

 

 

朝晩涼しくなり、昼間も暑いと言っても夏の暑さとは違いますね。
少しずつ秋を感じる季節となってきました。

 

 

さて、今回は仕事帰りに銀座に行ってきたので紹介いたします。

銀座は、東京都中央区にあり、オシャレで高級感のある街としても有名です。
(ドトールのカフェラテが他の店舗では1杯250円〜350円のところ、500円‼︎でした。

とても美味しく、大事に大事にいただきました。)

 

 

銀座に改めて足を伸ばしたのは、高齢者音楽療法で行う歌謡曲は、
銀座について歌ったものが多いからです。
『東京行進曲』や『銀座カンカン娘』、『銀座の恋の物語』などなど。
高齢者音楽療法に参加される方々は懐かしいあの頃を思い出し、
銀座を歩いたことや銀座で待ち合わせしたことなどを話してくださいます。
そのときにその場所について知っていると会話も弾みますし、また、今の様子も紹介できたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼と夜では景色が違って見えて、歩くだけでも楽しめます。
今回は足を伸ばして日本橋にも行ってみました。

ちょうど金魚柄の大きな提灯が飾られていて、江戸の夏の涼み方を体験できたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったから分かる新たな発見もあります。
街の雰囲気は、やっぱり行って体感するのが一番ですね。

 

 

SOFTLYで高齢者音楽療法をしてみませんか?
興味のある方は応募フォームからご応募ください。

 

 

それでは、また。

トップへ戻る