ブログBLOG

2018.1.28

バーチャイムを通しての交流

こんにちは。SOFTLYの秋山です。

先週は雪も降ってさらに冷え込みましたね。
セッションでも冬に関する歌を歌い、皆さまに季節も感じていただいています。

 

さて、SOFTLYでは2ヶ月に一度、セッションの最後に『バーチャイム』という楽器を
参加者の皆さまに鳴らしていただく時間があります。
チャイムの部分をなぞるように鳴らすだけで「シャララララ…」と綺麗な音が出るので、
お一人ずつ鳴らしていただくと、笑顔になられる参加者さまも多くいらっしゃいます。
また、お待ちの時間はBGMとしてクラリネットの演奏を聴いていただいています。

 

先日、お手伝いくださっていたスタッフさんに、

皆さまにバーチャイムを鳴らしていただくために回っていただけました。
そのスタッフさんは「両手でいってみましょう!」「〜さん、のれんみたいですねー!」など、

明るく声をかけながら場を盛り上げてくださり、皆さまも楽しそうに笑顔があふれていました。
中にはチャイムの真ん中から両手で鳴らしたりと、工夫してくださる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から利用者さまと関わっているスタッフさんのお声がけや関わり方はとても勉強になりました。
今後もスタッフさんとの交流を大切にして、より良いセッションができるよう精進していきます。

SOFTLYではメンバーを募集中です。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

トップへ戻る