ブログBLOG

2018.4.29

ロールプレイ

 

こんにちは
ソフトリーの伊藤です。
今日は4月29日、
昨日から大型連休に突入しましたね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ホームページの新着情報にも書かれている内容と重なりますが、

ソフトリーでは毎月一度
東京近郊で同じ施設で、月2回以上のセッションオファーを受けている、または、20件以上担当しているセラピストが集まり、会議(勉強会)をおこなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は会議の書類に目を通しながら、
社長の話を聞いている様子の画像です。
当たり前ですが、皆さん真剣な面持ちで話を聞いております。

 

さて、次の写真は
来月、5月に行なう月2回セッションをしている施設の第2プログラムの中でのシフォンスカーフ使用のプログラムについてです。
一人一人が考えたきたものを順番に披露しています。
他のセラピストはただ見ているだけでなく、ご参加の高齢者さんを演じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動を披露するセラピストはクライアントさんを演じた高齢者さんに接しながら、どう進めていくのがいいのか考える必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、役割を演じる事でセッションに参加されている皆様はどんな気持ちなのかを深く考える事のきっかけとなりますし、
セラピストとして、臨床を行なっている者が、ロールプレイに参加してみるのは、非常に勉強になります。
他のセラピストの進め方をみて、自分もまだまだ足りない所が多いな!と痛感します。

 

もっともっと、あらゆる分野の必要な所をいただけるよう学び、成長しないといけないですね!
頑張りたいと思います。

 

株式会社SOFTLYではメンバーを募集しております。
興味のある方はお問い合わせください。

トップへ戻る