ブログBLOG

2018.7.22

新施設セッション開始&個人音楽療法セッション見学

 

こんにちは。

 

茹だるような暑さが続いていますね。
7月でこの暑さ…。
この先どうなってしまうのかと思い、過去の最高気温を調べてみました。

 

過去最高気温は2013年8月12日、高知県の41.0度!
2位は2007年8月16日の埼玉県40.9度と同日の岐阜県同じく40.9度でした。

 

ちなみに気温が35度を超えると蚊も活動せず、涼しい場所を求めて潜むそうです。

 

ここまでにはならないかもしれませんが、やはり8月はより暑くなるみたいなので皆様熱中症などにお気をつけください。

 
 

さて、今月は新しく担当させていただく施設で1回目の高齢者音楽療法セッションがありました。

 

施設に向かうとデモンストレーションに参加された方が既に待っていてくださり、さらに新しい方も数名来てくださいました。

 

中には

 

「楽しみにしてたの!」

 

と笑顔で仰ってくださった方もいました。
施設スタッフの方も入居者に音楽療法を勧めてくださっていたので、皆様の期待に応えられるよう一層頑張ろう、という気持ちになりました。

 
 

そして今月は個人音楽療法セッションの見学もさせていただきました。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

集団とは違う1対1でのセッションを側で見学させていただき、まだまだ勉強が必要だと思いました。
皆様にまたやってほしい、と思っていただけるようなセッションを行えるように、日々精進していきたいと思います。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

株式会社SOFTLYではメンバーを募集しております。
興味のある方は是非お問い合わせください。

トップへ戻る