ブログBLOG

2018.10.28

桜林記念「音楽療法研究会」特別セミナー

 

こんにちは。
SOFTLYの坂井です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
寒い日が続き、すっかり秋らしい気候になりました。
風邪も流行り始めているので体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

さて先日株式会社SOFTLYが賛助会員となっております、

桜林記念「音楽療法」特別セミナーに参加させていただきました。

 

午前中は講習会がありました。
今回はダンスセラピーについての講習があり、

私が行っている高齢者音楽療法セッションに活かせる事が沢山ありました。
音楽療法ではない分野を勉強することもとても刺激になり、

とても楽しく学ぶ事ができました。

 

午後は事例検討会があり、私も研究発表をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回研究発表の準備を行っていく中でたくさんの新たな発見があり、

自分のセッションを見つめ直すいい機会になりました。

 

発表では先生からたくさんアドバイスをいただき、

研究会の皆様からいただいたお言葉はとても刺激になりました。

 

そして発表は私だけの力ではなく、株式会社SOFTLYの代表や先輩方、

たくさんの方々に助けていただいて行うことが出来ました。

 

これからも勉強を続け、皆様に楽しく機能維持をしていただける

高齢者音楽療法セッションが出来るよう頑張りたいと思います。

 

株式会社SOFTLYではメンバーを募集しております。
興味のある方は是非お問い合わせください。

トップへ戻る