ブログBLOG

2019.3.31

第17回近畿学術大会へ行って参りました

 

こんにちは。
SOFTLY、関西メンバーの田尻です。

 

先日は日本音楽療法学会第17回近畿学術大会の講習会へ参加して参りました。

 

この日は朝から雨が降っており風が冷たかったですが、

参加された先生方や受講者の方々、スタッフの方々の温かさを感じて胸いっぱいになりました。

 

いろんな方面からのお話を聞くことができ、

音楽療法以前に、人として、生きること死ぬことを深く考えさせられる場面もありました。

 

目が不自由で落語家であり音楽療法士である方のお話は、

さすが落語家でとても面白くわかりやすくご自分のことや臨床経験のお話をしていらっしゃいました。
終わりがけに、パソコンを使った落語を披露して下さり、本当に面白く笑いが止まりませんでした。

とても良いお話で良いオチでした。

 

また自分の中のさまざまな引き出しを増やし、

これからも音楽療法に取り組んで参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOFTLYではメンバーを募集しています。

応募フォームよりご応募ください。

トップへ戻る