ブログBLOG

2015.12.6

アレンジ

 
こんにちは。SOFTLYの中野です♪
 
さて12月に入りましたね。
2015年も残り1ヶ月となりました。
毎年思うのですが、1年ってあっという間ですね。
残りの月日も1日1日大事に過ごしたいものです。
 
音楽・音というものは奏でる人によって
同じ曲でも違って聞こえてきたりします。
つい最近、日本の唱歌で有名な”紅葉”がアレンジされた合唱曲を聞きました。
 
これまでは”紅葉”を聞くと赤や黄色に色付いた葉っぱが目に浮かんできていましたが
今回のアレンジでは北欧の静かな湖の上を妖精が飛び跳ねている様子が目に浮かびました。
 
アレンジャーさんの感性によってここまで曲が変化したことに驚きでした。
原曲を知ってるからこその驚きもありましたが、こちらの曲も1つの作品として
とてもノスタルジックで素敵でした
 
この世の中、あらゆる所で音楽を聞く機会があると思います。
1つの曲が何様にもアレンジされたのを聞くこともあると思います
当たり前のように聞いている音楽に意識を向け、耳を傾けて聞いてみるのも、
パワーをもらえる気がして良いと思いますよ。
 
この季節だったら世の中はクリスマスソングに溢れてますね(^^)
街も綺麗なイルミネーションで彩られております☆
 
image2-8

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
どんどん寒さも厳しくなってきました。
体調には気をつけて、残り少ない2015年を過ごしていきましょう!

トップへ戻る