ブログBLOG

2016.1.10

筋力アップ

 
こんにちは!尾崎です。
 
突然ですが、
現代人は長い時間じっと同じ姿勢をしていることが多いそうです。
それが原因で肩こりや腰痛になる人も多く、私もどちらもあるのが悩みです(>_<)
そのコリや痛みを和らげたい!
そんな時、いい方法があるんです。
その中から今回は腰痛対策を1つご紹介します。
※ただし、痛みがあまりないときじゃないとできないトレーニングです。
 
①仰向けに寝て両膝を立てるimage1-15
 ※このとき、腰を地面にくっつけます。
②お尻から肩甲骨にかけて、ゆーっくりと上げる
  ※できるだけ時間をかけて行います。
③もう上がらない!ところまで上げたら、逆の動作。
  ※肩甲骨からお尻に向けて、ゆっくりと下げていきます。
 
最初のころは15秒かけて動かしていくだけでも体がプルプルと震えて、筋力が衰えているのを感じましたσ(^_^;)
あと、数を数えるのも辛いくらいでした(^◇^;)image2-10
ですが、毎日続けていると、揺れも微弱になってきますし、声を出して数えてもヘッチャラになります!
トレーニングすることで痛みが出にくくなってきました。
1日1回でも続けることで、腰痛予防になるそうです。
 
腰は、漢字からも体の重要な部分だとわかります。
何をするにも大切な腰。
腰を痛めないよう、また、痛めても酷くならないようにしたいものですね( ・ㅂ・)و
では、また。

トップへ戻る