ブログBLOG

2016.7.3

Happy Birthday!!

 

こんにちは。
SOFTLYの尾崎です。

 

毎日暑いですね。
今年の夏は猛暑だと言われており、すでに30℃を超えてるところもあります。
まだ梅雨のはずですが、こんなに暑いと夏に向けて体力つけておかないとなと思う今日この頃です。

 

冬より夏が苦手ですが、
私は夏生まれで今月が誕生日です。
みなさんは何月生まれですか?

 

最近は便利な世の中なので、何月生まれが多いのかネットで知ることができます。
誕生日別ランキングも出ており、何月何日生まれが一番多いのかもわかります。
(それは厚生労働省が発表した統計を基にしているそうです。
見やすい表になっているものもあるので、知りたい方は検索してみてください。)
それらの情報によると、7~9月生まれが多いそうです。
たしかに、周りも夏生まれが多いなとは思っていましたが、全国的にそうだったんですね。

 

同じ誕生月だったり、しかも同じ誕生日の人に出会えると、
初対面でも仲間意識がうまれたり、話が弾んだりします。
音楽療法のセッションでも、誕生日の話題で同じ誕生月の人がいるときがあります。
それまで会話されていなかった方同士でも、目を合わせ微笑まれたり、
「あら、あなたは何日生まれ?」
と、話が弾んだりする場面に出会えます。

 

誕生日は特別な日。
だからこそ、話題になったり、その日のエピソードが思い出になったりするのだと思います。
今年の誕生日は、どんな日になるのか楽しみです。

 

では。

 

image

トップへ戻る