ブログBLOG

2017.1.29

金色夜叉

 

こんにちは、ソフトリーの櫛田です。
今週は日中は暖かい日が多いものの、夕方以降はまだまだ冷え込みますね。

 

さて、1月の私のプログラムの一部では、定番中の定番「金色夜叉」を歌っています。
尾崎紅葉の小説に歌がついたものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(参照)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2%E5%A4%9C%E5%8F%89

 

みなさまよくご存知で、小説内に出てくる「1月17日」を覚えている方もしばしばいらっしゃいます。

 

曲のエピソード記憶の問いかけとして、

「好きな人とお金持ち、どちらを選びますか?」の問いかけには、

「やっぱり好きな人」、「そりゃあお金持ちがいいね」、

「どっちも!」、「人によります」と、どんな返答でも大爆笑。

 

「恋ネタ」での回想、それに伴う笑いは、アンチエイジングに欠かせませんね!
音楽療法SOFTLYでは、メンバーを募集中です。
興味のある方、募集フォームよりお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

トップへ戻る