ブログBLOG

2017.2.26

42.195キロって?

 

こんにちは
ソフトリーの伊藤です。
早速ですが、このブログがアップされている
本日2月26日は東京マラソンの開催日ですね。

 

マラソンは42.195キロの距離を走る陸上競技ですが、
ふと気になったんです。
42.195キロがどのくらいの距離なのか!!!
ちなみに、山手線一周は約35キロ
大阪環状線一周は約23キロだそうです。
グーグルマップを使用し、大まかではありますが
距離を測ってみました。
☆東京駅を基点とした場合☆
〇中央本線では
東京駅から日野駅周辺で約42キロ
〇京葉線では
東京駅から蘇我駅周辺で約42キロ
〇東海道本線では
東京駅から戸塚駅周囲で約42キロ
だいたいこんな感じになるそうです。
また、今年の7月4日~8日に第15回世界音楽療法大会が開催されますよね。

(株式会社SOFTLYメンバーも参加予定です。費用のバックアップ有り)
場所は【つくば国際会議場】で最寄り駅はつくばエクスプレスのつくば駅です。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗った場合
42キロ周辺は守谷駅からみらい平駅の中間あたりになります。
秋葉原からつくば駅までは約58キロくらいです。
マラソンや駅伝で頑張っている選手の姿を見ると、
なんか無性に走りたくなりませんか?
ただ、区間快速や通勤快速電車に乗れば約50~55分で着くそうなので
私は電車を選びます。
マラソンよりもまず、ガッチガチに硬くなった体を柔らかくしたいと思います。
まだまだ朝晩冷え込む時期なので
体をご自愛ください。
音楽療法の仕事に興味のある方は

応募フォームよりご応募ください。

 

ではまた。

参考URL グーグルマップ

https://www.google.co.jp/maps

 

トップへ戻る