ブログBLOG

2017.8.27

涼をもとめて

 

こんにちは
ソフトリーの伊藤です。

 

今週になって関東では30℃を超えてきましたが、
今年の8月は平年と比べると雨が多く、涼しい日が続いていますね。
涼しいとはいっても、気温だけの話で
湿度はやはり夏らしく高いですよね。

 

蒸し暑さを一瞬でも忘れたい!
また、話のネタになるのではないかと思いまして
先日、奥多摩にある
日原鍾乳洞にいってまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞内は年間を通して気温が11~12℃なので
もちろん涼しいのですが、
一部ライトアップされているので、幻想的でした。
(ちなみに日原鍾乳洞にいく道すがら&入口すぐの川もすごくよかったです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はあまり積極的に外出をしないのですが、
ちょっとでも高齢者の音楽療法セッションでも使えるんじゃないかなと思ったりすると
夕焼け小焼けの歌碑を見るために、八王子のゆうやけこやけの里にいったり
金色夜叉の銅像をこの目でみるために、熱海にいったり、
湖畔の宿がどのくらい”山の寂しい湖”なのかが気になったので、
榛名湖にいき、人生で初めてスワンボートを漕いだりしました。

 

こういう体験の積み重ねが、セッションでも役にたつ事があったりするんですよね。

 

また今度、ちょっとある歌に関連するところに行こうと思っているので
次回のブログで紹介させていただこうかなと思っております。

 

株式会社SOFTLYでは、メンバーを募集中です。
興味ある方、応募フォームまたはお問い合わせフォームから、お問合せ下さい。

 

9月になっても、しばらく蒸し暑い日が続くと思います。
皆様体調管理にはお気をつけて下さいね。
それでは、また。

 

 

トップへ戻る