ブログBLOG

2018.12.16

施設スタッフの方のサポート

 

こんにちは。
SOFTLYの秋山です。
日に日に冬らしく寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、セッションでは施設のスタッフの方にもご協力いただいてセッションをさせていただいています。
毎回恒例で行なっている活動では、セラピストの代わりにスタッフさんに前に出ていただき、
参加者様のお手本をしていただくこともあります。
参加者様が日頃から親しんでいらっしゃるスタッフさんが前に登場すると皆様も笑顔になり、
それまでよりも張り切ったご様子で大きく動作される方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、活動の最後にはBGMに合わせてバーチャイムを鳴らしていただくのですが、
スタッフさんにチャイムを持っていただき、参加者様お一人ずつ鳴らしていただくと、
とても楽しそうに鳴らされたり、スタッフさんに笑顔でお声をかけながら
鳴らしてくださったりもしています。

 

お手伝いくださるスタッフさんは、その活動の前にこちらと目を合わせて
タイミングを計ってくださったりと、回数を重ねるごとに慣れた動作でご協力いただき、
とても有難いです。

 

今後も施設の方にもご協力いただきながら、皆様と盛り上がるセッションをしていきたいです。

 

SOFTLYではメンバーを募集しています。
ご興味のある方は応募フォームよりお問い合わせください。

トップへ戻る