ブログBLOG

2015.9.4

心を繋ぐ楽器

ラストコミュニケーションにバーチャイムを鳴らしていただいている。本日は、その際にセッションに参加して下さった、ヘルパーさんも鳴らして下さり「こんな音がするんですね!」と喜んで下さり、毎回参加していただける、お隣にいらしたスクリーンショット 2015-09-04 17.18.12○氏が「こうやって鳴らすともっといいんだよ」と滑るように腕を動かして鳴らして下さり「この楽器はなんていう名前?」とお二人で興味津々で取り組んで下さいました。
バーチャイムも施設スタッフさんと入居者さんを結ぶツールにもなっています。
(SOFTLY菅野報告メール+小宮山編集)

トップへ戻る