ブログBLOG

2017.3.5

個人音楽療法セッション

 

こんにちは。SOFTLYの櫛田です。

 

音楽療法SOFTLYでは、集団セッションだけでなく、お部屋からの移動が難しい方向けに、

居室にお伺いしての個人セッションも行っております。

 

先日、Aさんの所へ伺うと、付き添いのスタッフの方からは

「先月は拒否されちゃって、結局1曲少しだけでダメだったんですよ」とのお話。
今回お伺いした際にも、ご機嫌を伺うと「ダメ、眠たい」。

音楽に対しても「くだらない」と口調は拒否的でしたが、

曲の話題などを手を替え品を替え問いかけると徐々に反応も軟化。
後半には、歌い掛けに対し、「もういい」とおっしゃりつつも、

視線を反対側に逸らし体を震わせ、涙を浮かべていらっしゃいました。
スタッフの方も「Aさんがこんな反応するのは珍しい。うるっときちゃった」と、

ツンデレ反応に感激なされていました。

 

SOFTLYでは、メンバーを募集中です。
興味のある方、応募フォームよりお問い合わせ下さい。

 

P.S.
家でつけ麺を作ってみました。
麺は市販の物ですが、チャーシューを煮た煮汁に、ハマグリと煮干しで取ったスープを合わせ、

なかなか美味しく出来ました!

 

トップへ戻る